amari
日本に眠る滞留在庫、
不動在庫問題を
価値に変換し、解決する
「amari」は、日本の企業が抱える余剰在庫を海外で活かすことで、
廃棄を減らし、新たなビジネスチャンスを生み出すサービスです。
「あまりものには福がある」という日本の知恵を活かし、
愛される商品を世界に広げ、サステナブルな社会の実現に貢献します。
Brand Consept
愛される、
あまりもの
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日本には「あまりものには福がある」という言葉があります。
そこには余ったものにも価値があり、それを大切にすることで
新たな幸福を生むという日本の知恵が込められています。
私たちは、この知恵を現代に生かし、
持続可能な方法で製品を再生させ、新たな価値を創造しています。
私たちの名前「amari」には、日本語で「余りもの」を意味する言葉と、
ラテン語で「愛されること」を意味する言葉の両方の意味が込められています。 -
「愛される、あまりもの」—これは、私たちのブランドが信じる理念です。
捨てられるはずだった素材を救い出し、
それに新たな命を吹き込むことで、
持続可能な未来を築くために私たちは活動しています。
amari とともに、古き良き日本の知恵と
現代のクリエイティビティが織りなす新しい物語を、
味わい、体験してください。
私たちは、「余りもの」の美しさを再発見し、
それを愛し、共有することで、より豊かな未来を築いていきます。
amariをご検討中の企業様へ
こんな課題抱えていませんか?
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保管コスト
長期間の在庫保有により、
倉庫や保管スペースのコストが増加 -
資金の固定化
売れない在庫に資金が固定されることで、
他の重要な投資に回す十分な資金がなくなる -
廃棄コスト
消費期限切れや製品の老朽化により、
在庫を廃棄する必要が生じる -
ブランドイメージの低下
滞留在庫を大規模に処分するセールやアウトレット販売を
行うと、ブランドの価値や製品の希少性が損なわれる
丹精込めて生産した商品が、廃棄処分、
買取業者への原価割れとして処分されてしまっている。
amariの海外売買
プラットフォームで
課題を解決
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SOLUTION
保管コストの解消
滞留在庫・不動在庫の買い手をいち早く見つけ、長期間保管が不要な状態を築きます。
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SOLUTION
キャッシュフローの
流動化国内で売れない在庫を世界各国へと流通させることで、新しい資金へと変えていきます。
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SOLUTION
廃棄コストの軽減
廃棄処理にかかっていた時間や、余分な支出を軽減いたします。
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SOLUTION
ブランド
毀損リスクの軽減海外での販売を主とするため、ブランド毀損リスクを最大限軽減いたします。
amariの
サービスについて
余剰在庫の価値を最大化する循環型サービス
amariは、企業様の余剰在庫や滞留商品に新たな価値を見出し、リユースと寄付の架け橋となります。
お客様を中心に、売買と寄付の2つの循環を創出し、広範囲での資源の有効活用と社会貢献を実現します。
amariの強み
amariでは、企業価値の向上に貢献し、社会貢献に繋がる施策になります
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国際的な需要の発掘
海外市場は日本製品に高い関心を寄せており、余剰在庫の活用は新市場開拓のチャンスとなる。
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サスティナビリティへの貢献
余剰在庫の活用は企業のサステナビリティ戦略としても有効で、社会的評価の向上にも繋がる。
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コスト削減と収益拡大
余剰在庫の海外販売は、短期的なコスト削減だけではなく、新たな長期的収益源の創出に繋がる。
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初期費用は一切不要
滞留在庫になる製品を連携いただくだけで、売れたら国内倉庫へ発送するだけ。
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原価割れのリスクの保証
滞留在庫になってしまう製品を原価以上の価格で海外へ販売を行うので、原価割れにならない状態で売れた分が戻る。
お手続きの流れ
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STEP
初回のお打ち合わせ
企業様より、不動在庫・滞留在庫の詳細情報をお聞きいたします。
(製品名、原価、個数、製品情報 等) -
STEP
当社販売網への販売準備〜販売
企業様から頂いた製品情報をもとに、独自の海外販売チャネルへの営業活動を実施いたします。
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STEP
当社から売れたらお知らせ
海外で購⼊が決まった場合、企業様へ販売個数や出荷場所などの詳細情報を報告いたします。
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STEP
入金
購⼊が決まったタイミングで、企業様に売上を入金いたします。
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STEP
指定の倉庫まで発送
企業様の在庫管理倉庫から、指定の場所へ出荷(基本国内)を進めます。
他社との違い
実績
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廃棄予定商品の海外再販
によるブランド再構築- 業界:化粧品
- 業種:高級スキンケア商品メーカー
- 従業員規模:120名
課題
高級スキンケア商品の在庫が多く、国内販売では廃棄の可能性が高まっていた。
販売国
アメリカ、インドネシア
成果
約60%の在庫を海外にて販売成功。年間の廃棄コストを35%削減。ブランド価値を維持しつつ、在庫処分に成功。 -
海外展開による在庫処分と
新市場開拓- 業界:食品
- 業種:調味料メーカー
- 従業員規模: 500名
課題
国内で滞留していた季節限定商品が大量に在庫として残り、販売チャネルが見つからなかった。
進出国
アメリカ、フィリピン
成果
支援開始から3ヶ月以内に滞留在庫の70%を海外にて販売成功。現地での新規顧客を獲得し、年間売上が14%向上。