アメリカ進出支援:未知の市場で確かな成果を得られた伴走支援
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導入の背景
①欧米圏からの購入問い合わせがあるものの、具体的に何をすべきがわからない。 ②海外ECモールでの出品経験はあるが、出品以上のことは何もしておらず、海外におけるプロモーション、ターゲットユーザーがわからない。
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導入の効果
①当社がマーケティング戦略とプロジェクトマネジメントを担当することにより、これまで感覚的に行ってきたデジタルマーケティング領域の業務が見える化。 ②現在は、これまでなかったマーケティング事業部が設営され、EC・SNS運用が専任化。
実績記事は、実際に当社が支援した企業様にインタビューを行い、海外進出検討時から進出後までの過程を等身大でお話しいただくことで、読者である皆さまがよりリアルに「海外進出」を捉えられるような内容となっております。
海外進出前に抱えていた課題
私たちは、日本国内で商品が一定の評価を得ており、時折海外からの問い合わせも受けていましたが、具体的な販売方法やプロモーション手段については手探り状態でした。
特にアメリカ市場に対しては、以前からECモールでの出品経験はあったものの、単に商品を掲載するだけでは売上に大きな変化は見られず、「どうすれば本格的な販売活動ができるのか?」という疑問が残っていました。
また、海外向けのSNS運用やターゲットユーザーに対する理解も不足しており、誰にどのようにアプローチすべきかすらわからない状況でした。
結果的に、ただ商品が並んでいるだけで、アメリカの顧客に向けた本格的なマーケティング戦略が組み立てられずにいました。
導入を決定することになった理由
このような状況を打破するため、海外進出支援に特化したABCD株式会社に相談することにしました。
ABCD株式会社を選んだ理由は、彼らが提供するサービスが私たちの課題にピッタリ合致していたからです。
市場調査から始まり、ターゲットユーザーの分析、そしてSNSを活用した効果的なプロモーションまで、一貫したサポートが提供されるとの説明に大変魅力を感じました。
さらに、担当者の豊富な知識と経験から、アメリカ市場における現実的な視点でのアドバイスが得られることを期待し、信頼できるパートナーとして導入を決定しました。
導入してみての感想
ABCD株式会社とともに9ヶ月間の支援を受ける中で、まず海外市場における顧客層の理解が深まりました。
市場調査の段階でアメリカの消費者がどのような価値を求めているのか、そして我々の商品がどのようなポジションにあるべきかが明確になり、初めて海外での展開に具体的なイメージを持てたと感じています。
また、SNS運用に関しても、アメリカの文化や消費者心理に合った発信方法を学び、単なる広告だけでなく、ユーザーとの交流やブランドのファンづくりを目指すことができました。
さらに、越境ECの運用面でも、商品の魅力をどのように伝えるべきか、具体的なアプローチを教えていただき、戦略的な展開が可能になりました。
導入してみた結果
結果として、アメリカ市場での売上が着実に増加しました。
特に、SNSでのプロモーション活動が功を奏し、ブランドの認知度が上がったことを実感しています。
以前はなかなか進展しなかった問い合わせも、具体的な商談へとつながり、実際に販売をスタートすることができました。
また、ターゲットユーザーの特性を理解することで、効率的なマーケティング手法を展開できるようになり、限られたリソースでの成果を最大限に引き出せたと感じています。
ABCD株式会社の支援を受けたことで、私たちのアメリカ進出が確かな成果に結びつき、今後の成長に向けた土台が築かれたと確信しています。
海外進出ならABCDにお任せください
当社は、大手企業から中小企業まで支援しており、幅広い業界/業種において累積約700社の海外進出支援実績を保有しております。
数々の支援を通して培った膨大なデータとノウハウ、世界約2,700エリアへの独自ネットワーク等を活用し、企業様の「海外進出成功」に紐付く支援を徹底している点が特徴的です。
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