台湾進出支援:低迷する売上を打破するための伴走支援
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導入の背景
①コロナ禍で一時的に上がった売り上げが、以降低迷続きの状態。 ②現地プロモーションにリソースを割くことができない。
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導入の効果
①台湾の最新の市場および消費の動向傾向が明らかになったのでマーケティング活動の再興ができた。 ②プロモーション効果があり、ECサイトの売り上げが2倍に上がり、現在も安定している。
実績記事は、実際に当社が支援した企業様にインタビューを行い、海外進出検討時から進出後までの過程を等身大でお話しいただくことで、読者である皆さまがよりリアルに「海外進出」を捉えられるような内容となっております。
海外進出前に抱えていた課題
当社は国内市場を基盤に成長を続けてきましたが、コロナ禍の影響で一時的に売上が急増した後、需要が減少し、再び安定した売上を確保するのが難しくなっていました。
この状況を打開するために海外市場へ進出する選択肢が浮上しましたが、これまで現地でのプロモーションには十分なリソースを割けておらず、海外でのマーケティング活動が不十分でした。
特に台湾市場では、現地の消費者行動や購買動機について深く理解することができず、期待した効果が出ないまま試行錯誤が続く状況にありました。
導入を決定することになった理由
そこで、ABCD株式会社に依頼することにしました。
ABCD株式会社は、海外市場調査からSNSを活用したプロモーションまで包括的な支援を提供しており、特に台湾市場に対する知見が豊富である点が決め手となりました。
また、単にデータを提供するだけでなく、私たちのニーズに合わせて伴走してくれるサポート体制が整っていることも大きな魅力でした。
台湾進出の経験がなかった当社にとって、現地での効果的なマーケティング手法を学び、実際に実行に移すための頼もしいパートナーとなってくれると確信し、導入を決定しました。
導入してみての感想
ABCD株式会社の支援を受け始めてから、現地市場の理解が一気に深まりました。
13ヶ月にわたる支援期間中、現地消費者の購買パターンやSNSでの反応など、私たちがこれまで見過ごしていた多くの要素を把握することができました。
特に伴走マーケティングでは、台湾市場特有の文化やトレンドに合わせたプロモーションのアプローチを細やかにアドバイスいただき、リアルタイムで改善を重ねることができました。
これにより、越境ECサイトやSNSでの認知度が着実に向上し、売上も徐々に回復していく実感が得られました。
導入してみた結果
結果として、ABCD株式会社の支援によって台湾市場における認知度と売上が目に見える形で向上しました。
SNS運用を通じて新規顧客の獲得に成功し、越境ECの利用者も安定的に増加しています。
また、定期的な市場調査で得られたデータを基に、新しいプロモーション施策を打つことができ、コロナ禍で低迷していた売上が回復基調に転じる成果が得られました。
ABCD株式会社のサポートにより、台湾市場での事業展開に対する自信が持て、今後も現地でのブランド価値を高めていくことが期待されます。
今振り返ると、伴走型のマーケティング支援を受けたことが大きな成功要因となったと確信しています。
台湾市場での成長を実現するための第一歩を共に踏み出せたことに感謝し、今後のさらなる展開に向けた準備を進めています。
海外進出ならABCDにお任せください
当社は、大手企業から中小企業まで支援しており、幅広い業界/業種において累積約700社の海外進出支援実績を保有しております。
数々の支援を通して培った膨大なデータとノウハウ、世界約2,700エリアへの独自ネットワーク等を活用し、企業様の「海外進出成功」に紐付く支援を徹底している点が特徴的です。
前向きに検討中の企業様がいらっしゃいましたら、まずはお気軽に下記ページよりご相談ください。
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