カンボジア・フード・ハブ
カンボジアをハブとして、ASEANにつなぐ・広げる
日本の優れた食品・飲料ブランドをカンボジア市場に導入し、
ASEAN諸国への拡大をサポートします。
現地パートナーと連携し、輸入・卸・販売、そしてプロモーションまでを
ワンストップで提供し、御社の海外進出を支援します。
カンボジア進出をご検討中の企業様へ
日系企業が陥る海外進出の「失敗」
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現地市場の理解不足
海外市場の消費者嗜好や文化を理解せず、ニーズに合わない
商品を販売すると売上が伸びない可能性がある -
規制や法令の無視
食品規制や輸入手続き、ラベリング要件などを
把握していないと、商品が出せず、罰則のリスクがある -
パートナー選定の失敗
現地パートナーの選定が不十分なため、物流や販売網の
構築に問題が生じ、配送や在庫管理が滞ることがある -
価格設定の誤り
現地の経済状況や購買力を考慮しない価格設定により、高す
ぎて売れない、あるいは低すぎて利益が出ない恐れがある -
マーケティング戦略の欠如
現地市場向けのマーケティング戦略が欠如により、商品や
ブランドの認知度が低く、販売促進が難航することがある -
現地人材の管理と
育成の失敗現地人材の採用・育成不足が、従業員のモチベーション低下、
サービス品質悪化、ひいては顧客満足度を損なう恐れがある
ASEAN地域で高い専門性と実績を持つ私たちが、
現地でのテストマーケティングを総合支援。
カンボジア・フード・ハブの仕組み
カンボジア・フード・ハブの強み
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最小限のSKUから試せる
1SKUから試せるサンプリングプランや、テストマーケティングプランを完備しているため、最小限のリスクで始めやすい。
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現地のリアルな反応が知れる
試供やテスト販売を通した「現地消費者のリアルな声」や「写真・動画」を納品。現地バイヤーの紹介も可能。
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多種多様なオプションを完備
短期間で現地視察できるツアープランや、テスト商品数追加、プロモーションサポートなど、あらゆるオプションを完備。