カンボジア・フード・ハブ

カンボジアをハブとして、ASEANにつなぐ・広げる

日本の優れた食品・飲料ブランドをカンボジア市場に導入し、
ASEAN諸国への拡大をサポートします。
現地パートナーと連携し、輸入・卸・販売、そしてプロモーションまでを
ワンストップで提供し、御社の海外進出を支援します。

カンボジア進出をご検討中の企業様へ

日系企業が陥る海外進出の「失敗」

  • 現地市場の理解不足

    海外市場の消費者嗜好や文化を理解せず、ニーズに合わない
    商品を販売すると売上が伸びない可能性がある

  • 規制や法令の無視

    食品規制や輸入手続き、ラベリング要件などを
    把握していないと、商品が出せず、罰則のリスクがある

  • パートナー選定の失敗

    現地パートナーの選定が不十分なため、物流や販売網の
    構築に問題が生じ、配送や在庫管理が滞ることがある

  • 価格設定の誤り

    現地の経済状況や購買力を考慮しない価格設定により、高す
    ぎて売れない、あるいは低すぎて利益が出ない恐れがある

  • マーケティング戦略の欠如

    現地市場向けのマーケティング戦略が欠如により、商品や
    ブランドの認知度が低く、販売促進が難航することがある

  • 現地人材の管理と
    育成の失敗

    現地人材の採用・育成不足が、従業員のモチベーション低下、
    サービス品質悪化、ひいては顧客満足度を損なう恐れがある

ASEAN地域で高い専門性と実績を持つ私たちが、
現地でのテストマーケティングを総合支援。

カンボジア・フード・ハブの仕組み

カンボジア・フード・ハブの強み

  • 最小限のSKUから試せる

    1SKUから試せるサンプリングプランや、テストマーケティングプランを完備しているため、最小限のリスクで始めやすい。

  • 現地のリアルな反応が知れる

    試供やテスト販売を通した「現地消費者のリアルな声」や「写真・動画」を納品。現地バイヤーの紹介も可能。

  • 多種多様なオプションを完備

    短期間で現地視察できるツアープランや、テスト商品数追加、プロモーションサポートなど、あらゆるオプションを完備。

サポートプラン

他社との違い